fc2ブログ

常東地域あんしん拡大推進会議

8月25日火曜日夜、
久しぶりに開催された上記会議に参加しました。

新型コロナウイルスのため、約半年休会でしたので、
本当に久しぶりに他院所の皆さんや足立区絆づくり担当課の方々にお会いしました
4月で異動され、新しい方々もみえていました。
(不参加の方もおられました)

現状とこれからについて話し合いました。

・web開催できないかどうか
・住民の方々は、今、どうしているのか
・新型コロナウイルスによる地域課題の抽出が必要か
・今までどう違うのか
・困っている、といえない人がいる
・こういった時期だからこその、事業所連携の大切さ、ACPとしての意向確認の大切さ

などが出されました。

地域包括支援センターの方々が今回の話し合いを受けて、再検討していくこととなりました。

どういった形で進めていくか、課題がありますが、
とても大切な会議だと改めて思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR