行事食「土用の丑の日」

7月25日は、行事食「土用の丑の日」でした。
1kyushoku.png
栄養課の方から写真が届きました。

【常食】うなぎの蒲焼き、冷やし瓜生姜みそ、すまし汁、生フルーツ
【五分菜】銀たらの照り焼き、冷やし瓜生姜みそ、人参とキャベツの酢の物、フルーツ

おいしそうですね~
検食担当ではありませんでしたが、患者さんも「力がつく料理だった」と満足されていました

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR