七夕の集い

柳原病院で、7月6日木曜午後、一足早い七夕の集いが開かれました。

地域包括ケア病棟のスタッフが、演奏で楽しませてくれたり、

170706aCA3F1092.jpg

驚きのマジックがあったり、

170706cCA3F1096.jpg

170706bCA3F1095.jpg
マジシャンに呼ばれてマジックに参加した石川院長

170706dCA3F1097.jpg
笹 みんなの願いを短冊にこめて・・・

20170706篠笛
福島も、開会時に篠笛演奏で参加させていただきました

たなばたさまを演奏しましたが、2回目の演奏で
ケアワーカースタッフみんなの協力で、
参加された患者さんやご家族も一緒に歌ってくださり
自分の演奏に歌がのることの気持ちよさを感じました。

演奏前は、医師国家試験よりも緊張?しましたが、無事に終えほっとしました。

七夕の集いのあと、会場に来れなかった患者さんのもとに出張演奏を
してくれたスタッフがおり、病棟に音楽が響き、あたたかい時間が流れました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な集いですね。院長や担当医が参加されると患者さんも、より嬉しかったと思います。現場仕事だけでなく、節目の行事イベント華やぎがあって、患者さんにとっても本当に楽しめた時間だったと伝わってきます。参加してみたかったですね~。次はクリスマスかな? 楽しみにしています。

Re: No title

いつもありがとうございます。次回は是非、ご参加ください!
最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR