医師研修受け入れ(亀田ファミリークリニック館山 高橋亮太先生)

11月26日から27日まで亀田ファミリークリニック館山の家庭医療後期研修の高橋亮太先生が柳原地域の研修にいらっしゃいました。

高橋先生は、医学生時代に柳原地域とみさと地域で取り組んでいた、
ひとをみるセミナー(後日、対人援助のワークショップに名前を変更しています)に参加してくださった方です。
14年ぶりぐらいの柳原地域への訪問となったようでした。
当時、福島は自転車で往診しておりましたが、その時も、セミナーのあと、往診同行研修にきてくださいました。

26日は柳原診療所の外来を見学され、27日は柳原ホームケア診療所の訪問診療を見学されました。
地域のことを非常に勉強され、学生の時には気づかなかったことが、医師として働く中で見えるようになったと話されました。

質問を受けたり、こちらが質問したりしてあっという間に時間が過ぎました。

訪問から帰宅し、写真撮影

高橋先生2

地域での連携のこと、今学んでいること、今後のこと、仕事の仕方・・・いろんなことをお話しました。
福島自身へのフィードバックもいただきました
来週も研修だそうで、実り多い時間を過ごされるようにと、お伝えしました。

ご協力いただいた患者様、ご家族様、スタッフの皆様,、ありがとうございました。

お昼の検食

11月27日金曜日、お昼は検食でした

昼検食151127a

金目の煮付け、白菜うすくず煮、茄子中華風和え、漬物、牛乳でした。

とてもおいしくいただきました。
最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR