病棟看護師中堅研修

本日、午後柳原病院3階看護師、高屋敷一恵さんが、
中堅研修の一環として訪問診療に同行されました。

感想をお聞きしました。
・訪問看護志望で柳原病院に来たので、その人らしく生活しているのを見れてよかった。
・それを支えている、医師、看護師の姿を見れてよかった。
・素敵な場面を見れました。
・とても楽しかったです。
・住み慣れたところで療養しているのがいいのかな、と思いました。
・病院⇔自宅では、家の力が働くのかな・・と。

今後については、
・在宅を見据えた看護、その視点が足りないと思っている。
・どう暮らしているのか、何を大切に生きてきたのかも大切にしたい。
・病状悪化を受け止められない患者さんや家族の方をどう支えればよいのか

そういったことを学びました、と話されました。

最後に、一緒に写真をパシャリ
高屋敷150626a

今後もよりよい看護のために、成長されることでしょう。
皆で、よい医療・看護・福祉を提供できるよう取り組んでいきたいですね
最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR