スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬学生実習

10月24日午後、柳原ホームケア診療所に薬学生が実習にみえました。
今は、みなみ薬局で実習中とのことでした。

日本薬科大学5年生原田貴絵さんです。
薬学生
往診研修は2回目だったそうです。
感想をお聞きしました。
・様々な患者さんがおられることがよくわかりました
・訪問診療でインフルエンザ予防接種をすることを知らなかった
・地域の流行状況でワクチン接種のタイミングを変えるという対応をしていることを知りました
・患者さんと近く話せることが一番楽しかった
・訪問診療を楽しみにしているような方がいるということを感じました

訪問について勉強し、学校の実習成果報告も訪問診療や訪問薬局にしようかな、と
考えているとのことでした。
まだ実習は半ばらしいので、いろんなことを学んでいってほしいと思いました。
スポンサーサイト

異動~出会いと別れ~

10月に入り、スタッフの異動がありました。
病棟でも、医事課の病棟クラークさんが異動されたり、
外来医事課、放射線課に新しいスタッフが入りました。

医局も新しいスタッフを迎えています。

柳原ホームケア診療所でも、13年近く御世話になった医事課スタッフが
異動となりました。
「長いようであっという間の13年でした。
ここでは、人生の勉強になるようなエピソードが聞け、
家族間のこと、在宅のこと、これからの自分の人生の参考になる経験ができました。
外来の窓口だけではわからないような経験ができました。」

本当にありがとうございました。
非常に働きやすい環境をつくってくれていたスタッフでした。
異動先でもご活躍を祈念しております。
最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。