薬学部学生実習

帝京平成大学薬学部5年生の荒俣晃貴さんが、11週間の病院での実習を終えました。
病院薬剤師の役割を学んでくれたと思います。

朝会で感想を述べてくれました。
・業務内容について深く学べた
・カンファレンスで患者さんの状態や治療方針、退院後のことを含めての話し合いがなされており、すごく印象に残りました

その後、個別に伺ってみました
・今回の実習で、自分の足りない部分がみえました
・テストのための勉強のみではなく、現場で通用する薬剤師になりたいと思いました

最後に当日出勤している薬剤課のスタッフとともにパシャリ
薬局

大学卒業後、一緒に仲間として働くことができればうれしいなあと思いながら、インタビューを終えました。

7月23日水曜日お昼の検食

7月23日のお昼ごはんです。
723.jpg

変わりごはん、赤魚粕漬焼き、茄子田楽、ミモザサラダ、牛乳でした。

お魚のとてもおいしかったこと!!
暑い中にも、おろしを使ったり、食欲を増す工夫を感じました。
栄養課の皆さん、いつもありがとうございます。
最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR