

柳原家庭医療の会

4月21日に柳原家庭医療の会が開催されました。

後期研修医ChE先生より、幼少期のケアについてのポートフォリオが発表されました。
ポートフォリオでは、
なぜそのケースを選んだのか、
そのケースを通して学んだこと、
次に活かしていきたいことを伝えていきます。

今年1年で完成させていくべき内容について確認しました。

また、5月にはプライマリケア連合学会の学術大会も開催され、皆で参加してきます

新しいスタッフ

4月から病棟も新しいスタッフを迎えています。

皆、自らの医療観を大切にして、
患者さんやご家族に関わっていくことになります。

新しいスタッフからの質問や提案は、今までの仕事に新しい風が入ってくるようです。

5月連休明けには後期研修医ChE先生
小児科研修、柳原リハビリテーション病院での短期研修を終え病棟に戻られます。

新しい力が加わった柳原病院をお見せできればと思っています。

医局会議

4月に入り、2回の医局会議が開催されました。
この間、木曜から水曜に会議が移動しました。

4月からの診療報酬改定や消費税増税があり、医療現場も変化を迎えています。

医局では新しいスタッフを向かえ、さらに活気づいてきました。

5月からは眼科がはじまります。
月曜から金曜までありますので、ご相談されたい方は受診をどうぞ
最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
