

クリスマスイブの検食

今日はクリスマスの検食でした!

xmas1ケーキ
ケーキ編です。

献立は
☆ごはん
☆若鶏のコンフィ
☆クリスマスサラダ
☆北あかりのポタージュ
☆クリスマスデザート(ケーキorムース)
でした。

xmas2ムース
ムース編です。

ケーキのみの写真も、いかがでしょうか?
xmasケーキのみ

この写真に写っているカードは開くとモミの木が飛び出す仕組みのカードになっています。
栄養課の皆さんが、患者さんの気持ちが少しでも明るくなれば嬉しいなと思いながら作ってくださったそうです。

素晴らしいですね
この心配りが、患者さんが元気になる一歩につながっていくんでしょうね。

柳原病院全体の、患者さんを思う医療活動を嬉しく思う瞬間でした。


柳原病院 病棟クリスマス会♪

今日は午後2時から4階病棟で、柳原病院全体のクリスマス会でした。

きれいに飾り付けられたクリスマスツリーをみながら、

CA3F2181クリスマス1-1

出し物を楽しみました

ハイライトでは、外科八巻先生によるバイオリン演奏でした。

CA3F2182クリスマス2-1

クリスマスメドレーを聴いて、参加された患者さんたちも、つかの間の癒しの時間だったと思います。
あっという間の時間でした。

その後は、お楽しみのケーキが病棟に配られました。
ケーキの写真が届きましたら、またアップしたいと思います。
最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
