スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の番組最後の数秒

平成24年度前期連続テレビ小説「梅ちゃん先生」が4月より放送されています。NHK朝8時から8時15分までの放送です。観ている方はおられますでしょうか。“戦後、焼け野原と化した 東京・蒲田を舞台に、名もなき人々に寄りそって命を守る医師になっていく一人の女性の成長記。地域医療に生きようとするヒロインのひたむきで、にぎやかな日々を描きます。”と紹介されています。番組最後の数秒に、現在全国で活躍している女医の写真が放送されていますが、応募したところ、福島の写真が5月2日水曜日放送分に採用されることになったと連絡がきました。お時間が合う方は観てやってください。

スポンサーサイト

医局会議

4月19日木曜日は医局会議でした。柳原病院の患者層、疾患、平均在院日数などについて報告されました。電子カルテ運用についての確認も行い、会計報告も受けました。各担当医ごとのサマリー記載率についても報告されました。紙カルテから電子カルテになったことで、書類の管理、同意書の管理についても話し合いました。まだまだ、電子カルテと格闘していますが、少しずつ、平常に近づいてきています。このところは、入退院が激しく、入院されたと思ったら、すぐに退院、というパターンもあり、ベットも空いたり、万床になったり、と起伏の激しい状態が続いています。新しい電子カルテシステムが順調に行くまで、これからも皆で話し合いを重ねていくことを確認しました。
最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。