

NST会議

昨日はNST会議でした。4階病棟では入退院が激しく、入院されたものの、病状、栄養状態ともにすぐに改善されている方が多数おられました。栄養補助食品について、価格含めて再度お聞きしました。経管栄養剤、ゼリー類なども、必要時取り扱っていますが、食事から必要カロリー等がとれる方が増えるといいなあと思います。

5月5日こどもの日のご馳走

5月5日こどもの日のお昼ご飯をお伝えしようと思います。(少し遅くなってしまいましたが・・)
常食の方
5.5常食2
ごはん
ローストビーフ(おろしポン酢で調味)
キャベツのマヨサラダ
春雨ワカメスープ
柏餅

軟食の方
5.5軟菜2
柏餅はとても好評で、ほとんど完食されていたようです。
最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
