スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NST会議

4月27日はNST会議でした。たくさんの方が連休前に退院されるようで、栄養状態が改善された方や、退院予定の方がアセスメント終了となりました。現在、エンシュアリキットが入手困難となり、売店で栄養剤を購入していただく方法をとっていますが、味もおいしく好評のようです。1日1回の方も、3回の方も、飽きずに飲んでいただいており、現疾患も改善し、どんどん元気になっておられるので、とても嬉しく思っています。
スポンサーサイト

初期1年総括会議&新入職医師歓迎会

4月28日は、みさと健和病院で、1年の研修が終了した医師の総括会議が行われました。二人の医師がそれぞれの1年間を振り返り、反省とこれからについて話されました。二人とも個性的な方で、発表の仕方も特徴あるものでした。周りのスタッフに支えられ、非常に良い研修を受けていることが伝わってくる内容でした。次の1年も、更に実り多い研修にしていってもらいたいと思います。その後は、今年入職した初期研修医含めた医師の歓迎会でした。みさと健和病院は、緩和ケア病棟、眼科、整形外科、内科含めて、多くの医師を迎え、更に大きな医局になってきたようです。柳原病院からも、時々、みさと健和病院にお世話になる方がおられ、ご挨拶をしてきました。病床数や、置かれた立場は少しづつ異なりますが、みさと健和病院の先生方と有機的につながりながら、柳原病院として患者さんにできることを日々大切に関わっていきたいと思います。

医局会議

4月21日は柳千合同医局会議でした。柳原病院、健愛クリニック、柳原リハビリテーション病院、柳原診療所、千寿の郷、本部等含めて、医師、事務長、看護師が集まりました。5月より新しくなるMRIについて、当院で長く読影をしていただいている、石井先生に講演をしていただきました。実際の稼動は9日からですが、画像も非常にわかりやすくなる予定で、更なる診療の質向上を目指して活用していきたいと思います。
その後は、4月から新しく赴任された先生方の歓迎会で、交流を深めました。柳原病院にも、新しく3人の医師が着任され、新しい風とともに、更にパワーアップして診療にあたっていく所存です。
最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。