スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第23回東京TNT研修会

6月26日-27日に上記研修会が開催され、柳原病院内科M医師が参加してきました。
TNTプロジェクトは、Total nutritional therapyの略で、臨床栄養法を普及させるための教育プログラムとして開発されました。
当院でも週1回行っている、NST(Nutrition Support Team)の医師版の研修会です。
M医師 「非常に良かったです。勉強になりました。自分自身の診療もなかなか良い線をいっているのも確認でき、安心しました。」

疾患の治療に加え、栄養状態にも気をつけながら、さらにいい医療を提供できる柳原病院になっていきたいと思っています。
スポンサーサイト

第18回日本乳癌学会学術総会

6月24日-25日と札幌において上記学会が開催されました。
柳原病院外科Y医師が参加してきました。
当院外科では、乳腺の手術を月10件以上行っております。
Y医師は忙しい診療の合間をぬって、1日だけ学会に参加してきました。
東京から北海道への移動を強行軍で行い、帰宅は夜の12時を回り、ちょっときつかったようです。
Y医師 「乳癌のup to dateを学び、診療に活かしていきたい。日々精進。」と語っておられました。
最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。