衛生委員会から

4月の衛生委員会から、今月の標語が出ています。
EISEI_2017041921524024c.jpg
柳原病院は、4月から新しい職員を迎え、新たな気持ちで進んでいきます。

柳原病院もついに敷地内禁煙となりました☆

柳原病院もついに、敷地内禁煙となりました

長らく産業医として衛生委員会で発言してきましたが、
福島が産業医のときには変わりませんでした。

このたび、日本医療機能評価機構受審の準備も重なり、
敷地内禁煙が進みました。

禁煙CA3F0929  禁煙CA3F0928

受動喫煙防止の観点からも、病院の役割としても、大切なことだと思います。
喫煙者自身の健康、周囲のスタッフの健康、入院患者さんの健康を考えると
大事な選択であったと思いました。

最後の衛生委員会

1月11日、衛生委員会に参加しました。

昨年12月で、2008年から前産業医から引き継いで務めさせていただいていた、
柳原病院の産業医を、他の先生に引き継ぎました。

8年9カ月の任期でした。
あいだに、院長も事務長も看護師長も、労働組合代表のスタッフも、保健師も変わり、
ずっと務めてきたのは福島だけになっていました。

1月は、引き継ぎのために衛生委員会に出席させていただきました。

今まで、職員の健康管理、職場の労働環境、長時間勤務スタッフへの面接等、
多くの事を学ばせていただきました。

ありがとうございました

これからは、新しい風が吹くと思います。よろしくお願いします。

衛生委員会

10月12日に衛生委員会が開催されました。

残業時間等の確認を行い、月の標語を決定しました。

10-CA3F0724.jpg

10月25日と31日に、職員への接種集中日をもうけました。

衛生委員会

今月の衛生委員会で、残業時間の確認にはじまり、職員健診結果確認をしました。
結果確認後の受診を促していることを共有しました。

今月の標語は、
EISEI1CA3F1037.jpg
です。
最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR