検食

本日お昼の検食はティラミス付きでした

A180214CA3F1456.jpg

魚のグラタン・菜の花
キャベツ桜海老ソテー
温野菜サラダのようなもの
ティラミス

おいしくいただきました 
を連想させる見た目も、素敵で、あたたかな気分になりました。

1月1日の行事食「おせち」 

1月1日の行事食は「おせち」でした。 栄養課の方が写真を撮っておられました。

2おせち180101

【常食】 有頭えび、三色博多、炙りサーモン、八幡巻き、お煮〆、黒豆 千代呂儀、伊達巻、田作り、紅白なます
【五分菜】 海老しんじょ、炙りサーモン、松風焼き、お煮〆、黒豆 千代呂儀、伊達巻、紅白なます

お正月を病院で迎えることになられた方も、ちょっとお正月の気分が味わえたのではないでしょうか。
しっかり召し上がって体調を整えていけるとよいですね。

クリスマスの検食

12月25日お昼は、外科Y先生が検食でした。

クリスマス・メニューでした

KURUSU1.jpg

サフランライス
ビーフシチュー
クリスマスポテサラ
ロールケーキ
でした。

とてもおいしそうでした

11月の行事食

今日は、11月の行事食でした

171117-3-CA3F1412.jpg

ご飯、お刺身盛り合わせ、冬瓜蟹あん、ほうれん草の白和え、お吸い物でした。

171117-4-CA3F1413.jpg

メッセージも一緒に。おいしくいただきました。

~お刺身~
紅葉も色づき、徐々に年の瀬も迫って参りました。
本日は11月の行事食の日。お刺身をご用意致しました。
魚には良質なタンパク質(体を作るもと)が豊富に含まれています。
生で食べるお刺身は、焼き魚や煮魚と比べて胃腸への負担が少なく、
消化によいと言われています。
身体に優しく栄養のあるものをしっかり摂り、本格的な冬の寒さに
備えましょう。
みなさまの体調がご快方に向かわれますよう、一同、心よりお祈り
申し上げます。  柳原病院栄養課スタッフ一同

行事食「終戦記念日」

8月15日は、行事食「終戦記念日」でした。

敬老の日検食a17

【常食】麦ごはん、鯖の塩焼き、冷やしとろろ、のっぺい煮、水羊羹
【五分菜】赤魚粕漬け焼き、冷やしとろろ、のっぺい煮、水羊羹 

栄養課から写真が提供されました。

今年の夏は急に暑くなったり、雨だったり、天候がおかしかったですね。
おいしいご飯を食べて、元気になっていただきたいという栄養課の気持ちが伝わってきます。
最新記事
プロフィール

柳原病院Dr 福島智恵美

Author:柳原病院Dr 福島智恵美


足立区にある柳原病院のDr 福島智恵美 のブログです。

FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR